ARTISTS

cocoro nakaura
/ ココロ ナカウラ
日頃私たちが過ごす何気ない日々は、デジタル機器の発達によりその生活様式を変化させてきました。五感で感じるフィジカルな生活と、手のひらにおさまる液晶画面を目で追うデジタルな生活。この2つの世界を同時に生きているとも言えます。
私はこれまでデジタル上で見る景色、普段の生活の中で見る風景を行き来しながら絵描いてきました。
本展では、この私たちの生きている2つの世界があるのと共に、それらが隣り合わせに存在し交差していることを見つめています。
1998年 東京生まれ
2017年 東京都総合芸術高等学校美術科卒業
2021年 東京造形大学造形学部美術学科絵画専攻卒業
2023年 東京造形大学大学院造形研究科造形専攻美術研究領域卒業
主な展覧会
2015年 「東京都中央展」 (東京都美術館)
2019年 「芸術祭、その後」
2021年 「ZOKEI展」ノミネート賞
「近藤ゼミ展2021」(605gallery)
「Group Exhibition: VIEWS and FACES Vol.2 -風景と人物-」(The blank gallery)
「FUTUR」(WK gallery /北京)
「第8回未来展」(日動画廊)
2022年 「OTO SELECTION EXHIBITION 」(乙画廊)
「Now You Know ! vol.1」(Whimsy Works Gallery /台湾)
「鼓動展 -the beat-」(GINZASIX Artglorieux gallery of tokyo)
「アート解放区日本橋2022」(tagboat art gallery)
「ART is…」(WHAT CAFE × WHYNOT. TOKYO EXHIBITION)
「ART FAIR GINZA」 ( tagboat × MITSUKOSHI 銀座三越)
「Art Fair HAKATA tagboat × HAKATA HANKYU」 (博多阪急)
「 シブヤスタイル vol.16 」(西武渋谷店 B館 8階美術画廊・オルタナティブスペース)
「skin is」(相模原市民ギャラリー)
2023年 「ZOKEI展」(東京造形大学 ZOKEI賞受賞)
「シン現代アート展」(乙画廊)
「EYES Portrait show by Emerging Artists」 (Medel gallery shu)
「Born New Art vol.3」( + ART GALLERY )
「 tag boat Art Fair 」(tagboat)
「 ART IS... 」 (WHAT CAFE EXHIBITION vol.26)
「 MOVEMENT vol.1 」( GINZA SIX Artglorieux )
「 ONE FACE 2023 」( roid works gallery )
「 IGNITION 」( Artsticker 333 gallery )
「 ART SESSION by 銀座 蔦屋書店 」
「 Z 」 ( SH GALLERY)
「SHIBUYA STYLE vo.17」(西武渋谷)
「マイファーストアート展」(新宿伊勢丹)
2024年 「Expression vol.3」(長亭GALLERY)
「ブルーピリオド展 vol.3」(Artsticker)
「地とレンズ」三人展(empathy gallery ×ALPHA OMEGA GALLERY)
「ART ART KOBE -ArtSticker SELECTION-」(大丸神戸店)
「faces」(gallery curu at bangkok/ sunnyes)
「Movement vo.2」(GINZA SIX Artglorieux gallery of tokyo)
個展
2022年 「own influence」(solo exhibition GINZA SIX Artglorieux gallery of tokyo)
「solo spread 」 (solo exhibition light house gallery 両国)
2023年 「アートフェアTokyo2023」(gallery of tokyo)
「SS / screen scenery」(solo Exhibition GINZA SIX Artglorieux gallery of tokyo)
「views」(HIRO OKMOTO)
2024年 「common daily」(京都蔦屋書店)

Sablo Mikawa
/ サブロミカワ
小学生の頃に油絵を学ぶ。近世近代の絵画から影響を受けており、現代における物事、感情、ストーリーを、膨張表現やオマージュを用い、油絵で描く。Sabloの描く人物の顔身体には、グロテスクなエフェクトがかけられており、現存する人間とは 違うキャラクター性、内面性、シルエットが強調され描かれている。これらの効果はSabloが敬愛する西洋絵画、映画、音楽、漫画などから着想を得ていることに由来し、現代に生き目に映るものや感情を表現するためにサンプリングされ、作品に落とし込まれている。
主な個展に、
『Paintings』(BEAMS T HARAJUKU、東京、2024)、『I Will Survive』(FOAM CONTEMPORARY 銀座 蔦屋書店、東京、2023)、『Reel To Reel』(MooseyArt、ロンドン、2023)、『Oilpaintings』(OIL by 美術手帖ギャラリー、東京、2022)、『JOURNEY』(BAF STUDIO TOKYO、東京、2021)、『UNCOUTHFELLOW』(THE blank GALLERY、東京、2019)、『Hard liner』(Alt_Medium、東京、2017)など。

梅本 匡志
/ Tadashi Umemoto
直感的に関係を掴めない複数の事実が存在したとき、その間や周辺の関係を考察し解釈する。
私の絵はその機能を果たすことができれば充分だ。
2001 鹿児島県生まれ
2019 鹿児島県立松陽高等学校卒業
2024 東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻卒業
2024 東京藝術大学大学院美術研究科油画専攻入学
-展示-
2021 “CATCH ME IF YOU CAN“ 個展 Gallery haco 東京
2022 “EPIC PAINTERS Vol.10 -PORTRAITS-“ グループ展 THE blank GALLERY 東京
2022 “FROM” 2人展 三街区ギャラリー 鹿児島
2022 ”painting mania” 2人展 BRASSERIE SurLuster 神奈川
2022 “2022年度油画学内受賞者展” yuga gallery 東京
2022 ”もしもし、こんにちは“ 東京藝術大学油画3年 2023年度進級展 3331 東京
2023 “avec” 2人展 HIRO OKAMOTO Gallery 東京
2023 ”peace peace“ GALLERY F 鹿児島
2023 “VIEWS and FACES Vol.3 -風景と人物-” グループ展 The blank gallery 東京
2024 ”東京藝術大学油画卒業制作学内審査展 2024“ 東京藝術大学絵画棟 東京
2024 ”第72回東京藝術大学 卒業・修了作品展“ 東京都美術館 東京
2024 “Don‘t stop me now”個展 ART FAIR TOKYO 2024 (HIRO OKAMOTO) 東京
-受賞-
2022 東京藝術大学2022年度安宅賞受賞

Soh Souen
/ ソー・ソウエン
1995年福岡県北九州市生まれ。京都精華大学芸術学部卒業。絵画、映像、インスタレーション、パフォーマンスなど多様なメディアを横断しながら、一貫して身体との関わり合いを通してアイデンティティや生にまつわる事象を考察している。コロナ禍に始まったオランダ在住のサラ・ミリオとの共同プロジェクトや、銀座エルメスフォーラムにて内藤アガーテの作品を使用したパフォーマンスを実施するなど、独自の活動を展開している。
主な展覧会に「Your Body is the Shoreline」 √K Contemporary(東京)「京都精華大学 55周年記念展 FATHOM - 塩田千春、金沢寿美、ソー・ソウエン」/京都精華大学ギャラリーTerra-S (京都)など多数。2024年、インスタレーション作品「Bellybutton and Breathing」が福岡市美術館に収蔵された。

鈴木 秀尚
/ Hidetaka Suzuki
最近制作の過程でAIでイメージを生成することが増えた。というのも普段から私はインターネットの画像を元に絵画を制作しているが、少し変化を加えたい、もしくはパターンを見てみたいという際に手軽に試すことができるからだ。
私達が意識している、していないに関わらず、すでに世の中の至る所でAIは使われている。きっと今日あなたが見たコンテンツの中にもあるはずだ。そう思うと、なんだか自分自身の思考や選択、その先にある実践の主体性までもが、少しづつ奪われているように感じる。
そこで私はどうにかAIに抵抗できないかと考えた。彼らが手を止めてしまうような、理解不能なものを見せたいと思った。
以前、隠すことで見えてくるものというテーマで着ぐるみを描いたことがある。着ぐるみの元となるぬいぐるみはそもそも動物やキャラクターの代替物だ。その中に人間が入り、キャラクターを装う。着ぐるみは架空のものに生々しさを注入するようなグロテスクな倒錯がある。ここにある種の人間らしさのようなものを私は感じる。
そうして私はAIが生成した着ぐるみの画像を絵に描き出した。完成した絵を見ていると、 証明写真のようだなと感じた。強制的に表面を写しとり個人を特定する空虚さと、AIの作り出した中身のないイメージが、絵になることで繋がったように思えた。
Recently, I increasingly use AI to generate images in the process of production. This is because I usually create paintings based on images taken from the Internet, and it is easy to experiment when I want to make a slight change or see a pattern.
AI is already being used everywhere in the world, whether we are aware or not. I am sure it is in the content you see today. When I think about it, I feel that my own thoughts, choices, and even the subjectivity of my own practice beyond that are being deprived little by little.
So I wondered if I could somehow resist AI. I wanted to show them something incomprehensible that would make them hold their hands.
I have previously depicted a wearable stuffed animal under the theme of what can be seen by hiding things. The stuffed animal which is the origin of the wearable stuffed animal is a substitute for an animal or character. A human being wears a stuffed animal inside and poses as a character. There is a grotesque perversion in wearable stuffed animals that injects a sense of vividness into something fictional. Here I sense a certain kind of humanity.
I then drew out a picture of the AI-generated image of the wearable stuffed animal. Looking at the completed picture, I felt it was like a proof photograph. It seemed to me that the emptiness of forcibly capturing the surface and identifying the individual, and the hollow image created by the AI, were connected by being made into a painting.
1986年北海道生まれの鈴木秀尚は、2014年に武蔵野美術大学大学院造形研究科修士課程美術専攻油絵コースを修了。現在は東京を拠点に活動をしている。
一貫して「現実と虚構」を制作のテーマにしており、テクノロジーを積極的に取り入れながら絵画表現を追求している。
主な個展に、Solaris / PTT Space (Taipei, 2024)、HIDETAKA SUZUKI SOLO EXHIBITION / ACKERMAN CLARKE (Chicago, 2023)、Hallucinations / Edel Assanti (London, 2023)、Entity / biscuit gallery (Tokyo, 2022)、Absence of both / Second 2. (Tokyo, 2021) などがある。
その他ニューヨーク、マイアミ、香港、ベルギー、スペインなどのグループ展、アートフェアにも参加し、近年は世界各地で発表を続ける。
Hidetaka Suzuki was born in Hokkaido, Japan in 1986 and completed the Master of Fine Arts, Oil Painting Course at Musashino Art University in 2014. He is currently based in Tokyo.
Consistently focusing on the theme of “reality and fiction” in his work, he pursues painting expression while actively incorporating technology.
His solo exhibitions include Solaris / PTT Space (Taipei, 2024), HIDETAKA SUZUKI SOLO EXHIBITION / ACKERMAN CLARKE (Chicago, 2023), Hallucinations / Edel Assanti (London 2023), Entity / biscuit gallery (Tokyo, 2022), and Absence of both / Second 2. (Tokyo, 2021).
He has participated in other group exhibitions and art fairs in New York, Miami, Hong Kong, Belgium, and Spain, and in recent years has continued to present his work around the world.

Kentaro Takahashi
/ ケンタロウ タカハシ
東京都出身の写真家。
2011年渡英、2014年ロンドン芸術大学London College of Communication写真学科卒。
その後ロンドンに滞在、現地の音楽/カルチャーを主体に写真を撮り続け、2020年に帰国。
現在に至るまで不可視の可視化をテーマに、様々な古典写真技法を用いて、記憶の断片についての作品を作り続けている。
Born in Tokyo, Takahashi moved to England in 2011 to study Photography at the London College of Communication.
Immersed in the vibrant tapestry of London's music and culture scene, he honed his craft until his return to Japan in 2020.
His work centers around visualizing the unseen, delving deep into the essence of memory.
Through various alternative photographic processes, his work transcends the conventional,
offering glimpses into the intangible realms of human experience.
2024 Shitsurai X as a part of Kyotographie KG+, The Terminal Kyoto, Kyoto, Japan
2023 “icon Contemporary Photography 2023“ - Axis Gallery, Tokyo, Japan
2023 “y-Generation VIII“ - Shibuya Seibu Art Gallery, Tokyo, Japan 2022 “Resusci-Anne“ - Gallery Ether, Tokyo, Japan
2021 “estate“ - Zeit Foto Kunitachi, Tokyo, Japan
2015 "Chemcraft" - Espacio Gallery, London, UK
2014 “Coexistence” - The House Gallery, London, UK
2014 “John” - London College of Communication, London, UK
2013 “Estuary” - Museum Of London, London, UK

つえたに みさ
/ Misa Tsuetani
制作は生活と地続きであるという考えのもと、油彩や水彩などの絵の具での表現方法だけではなく、陶芸、衣服、雑誌型作品集の創刊、アクセサリー、調理などさまざまなマテリアルを用いてマイペースに制作しています。
ありきたりな日常風景や生活空間に作品やアイディアを配置することによって生まれる違和感や緊張感、非日常感などが新しい素材を用いるきっかけとなり、出来るならば最終的には絵画に落とし込みたいという欲望が常にあります。
鹿児島県指宿市出身。
小学2年生の時、全国海の子作品コンクールに入賞し、表彰式に出席するために行った東京旅行が楽しかったのでまた東京に行きたいという一心で絵を描くことに目覚める。
2023年、東京芸術大学美術研究科絵画油画第4研究室修了。
多岐にわたる素材を用いた作品をポートフォリオにまとめるべくして作られた雑誌型の作品集”JIGAZO”は4冊目を構想中で、健康的に暮らすことを第一に日々制作を続けている。
2024年4月には北千住にアトリエ/絵画教室/小さな喫茶のスペース"OHIHA"を夫婦でオープン。

義村 環
/ Tamaki Yoshimura
植物や花をモチーフに、布や油絵の具を用いて平面、立体作品を制作。
2000 鹿児島県生まれ
2019 鹿児島県立松陽高等学校美術科卒業
2024 東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻卒業
-展示-
2022 個展「Pretties 」haco-art brewing gallery、東京
2023 学部3年進級展「もしもし、こんにちは」アーツ千代田3331、東京
グループ展「Arts Students Stars」+Art gallery、東京
2人展「avec」HIRO OKAMOTO 、東京
「ART SESSION by 銀座蔦屋書店」、東京
2024 「第72回東京藝術大学 卒業・修了作品展」東京都美術館、東京

松田 ハル
/ Hal Matsuda
VRで描かれた3Dのオブジェクトやドローイングは、版画の技法によって平面に定着する。
リアルとバーチャル、AIと人間といった二項対立のようなものは、絵画というメディウムによって 物質に変換される。人間の技術や科学の進化は我々の想像力を拡張するかもしれない。しかし、 私たちの体は何万年も前の狩猟民族の体から何も変化していない。
スマートフォンを当然のように私たちは使用するようになり、多くのイメージや情報を我々は 簡単に共有できる。そのデバイスは私たちの皮膚のように、あたかも昔からあるように感じられ る。インターネットが生まれ、より私たちは多くの恩恵を得てきた。その歴史を遡ると、版画の ような古い複製メディアに辿り着く。
その歴史は絵画を複製するために生まれた版画から、印刷技術、写真や映像、インターネット、そして空間を複製するメディアであるVRが挙げられる。VRは現実の対となる仮想空間である。
しかし、それはフィクションである。なぜなら、その空間はスクリーンの中の3Dオブジェクトでし かないからだ。まるで私たちの目が複製されたようにそのデバイスは振る舞う。
私たちの欲望が複製技術の発展を促進させた。しかし、その欲望が違う形となって現れるとき、 欲望から生まれた暴力性を超え、生物としての普遍性に回帰するだろう。
略歴
1998年 岩手県生まれ
2021年 筑波大学芸術専門学群美術専攻版画領域卒業
2021年 クマ財団5期生 採択
2023年 京都芸術大学大学院グローバル・ゼミ修了
受賞
100人10 between the arts 協賛企業賞
WATOWA ART AWARD 2021 特別賞(芦川朋子賞、青井茂賞、久保田真帆賞、小松隆宏賞)
CAF賞2022 ファイナリスト
丸の内アートアワード2023 フランス大使館賞
展示歴
個展
2021年
VIRTUAL ABSTRACTION 東京 文華連邦 DOGO
2023年
不自由のオーバーワールド 京都 COHJU CONTEMPORARY
グループ展
2021年
身体的再翻訳 京都 Bar & Gallery COCOTO
100人10展2021 東京 シンワアートミュージアムWATOWA ART AWARD 2021 ファイナリスト展
2022年
KUA ANNUAL 2022 東京 東京都美術館 ARTISTS' FAIR KYOTO 2022サテライト alter in form ‒ 変容 京都 千總ギャラリー KUMA EXHIBITION 2022 東京 ANB Tokyo
拡散距離 / コンヴァートの作法 / 可変太陽 東京 三越コンテンポラリーギャラリー
東城信之介 × 松田ハル × リュウ・イカ_積層 | Layers 東京 RICOH ART GALLERY
CAF賞2022ファイナリスト展 東京 代官山ヒルサイドテラス
2023年
A-LAB ARTIST GATE2023 兵庫 A-LAB
六本木アートナイト2023 東京 麻布警察署跡地
丸の内アートアワード2023 東京 行幸地下ギャラリー
DOOMs 東京 SOMギャラリー
「マイマップでラインとシェイプを描画する」群馬 タカイシイギャラリー

菅野 歩美
/ Ayumi Kanno
どこの土地にも存在する、土地にまつわる物語や伝説、怪談。フォークロアと呼ばれるそれらは、なぜ人々によって紡がれてきたのか、その背後にある歴史や個人の感情を想像することで生まれる「オルタナティヴ・フォークロア」を映像インスタレーションによって表現している。作品の制作を通して、メディアアートとして生まれ変わったフォークロアが私たちにもたらすことは何かを研究している。
略歴
1994年 東京都生まれ
2017年 東京藝術大学 美術学部 絵画科油画 卒業
2021年 東京藝術大学 美術研究科 修了
個展
2023年 明日のハロウィン都市 / Halloween Cities of To-Morrow(SACS)東京
2023年 中空のページェント(YAU Studio)招聘プログラム 東京
2022年 News From Atopia / アトピアだより (コートヤードHiroo) 東京
主なグループ展
2023年 YAUTEN'23(YAU Studio)東京
2023年 ジャンクス・ポーツ (ANOMALY) 東京
2023年 ICC アニュアル「ものごとのかたち」(NTT インターコミュニケーション・センター)東京
2023年 Study:大阪関西国際芸術祭「無人のアーク」(SHIPホール)大阪
2022年 GEMINI Laboratory Exhibition: デバッグの情景 (ANB Tokyo)東京
2022年 都美セレクション グループ展 2022「ものののこしかた 」(東京都美術館)東京
受賞・ノミネート歴
2021年 A-TOM ART AWARD 2021 特別賞
2023年 CAF賞2023 最優秀賞

中田愛美里
/ Emiri Nakada
プロのバレリーナを目指し舞台上で役を演じる経験をもとに、セラミック、CG/映像を用いた作品を制作している。
日常生活から感じられる演劇的な要素を、バレエや演劇の演目、童話などをベースとした物語に落とし込む。空洞なセラミックと人間たちを重ね合わせ、ひとの在り方を模索する。
略歴
1997 東京生まれ
2021 東京藝術大学 美術学部彫刻科 卒業
2023 東京藝術大学 大学院美術研究科 彫刻専攻 修了
主な展示歴
2021 「lullaby」元映画館
2022 「TOKYO MIDTOWN AWARD 2022受賞作品展」東京ミッドタウン
2022 「CAF賞2022入選作品展」代官山ヒルサイドフォーラム
2023 「Street Museum2023」東京ミッドタウン
2023 「Black room」銀座蔦屋書店
2023 「White room」WHAT CAFE
賞歴
2019 安宅賞
2021 三菱地所賞
2022 TOKYO MIDTOWN AWARD2022 グランプリ
2022 CAF賞2022 入選

新井碧
/ Midori Arai
1992年生まれ。
2015年東京造形大学造形学部美術学科絵画専攻卒業。 22年京都芸術大学修士課程芸術研究科美術工芸領域油画専攻修了。
無意識的な動作の痕跡に、身体の有限性を備える。鑑賞者に「描く行為」自体を身体的に想像・ 追体験させる手法で、生命と時間の在り方について問う。
主な個展、
「持続する線」(FOAM CONTEMPORARY、東京、2023)
「まばたきのシノニム」(biscuit gallery、東京、2022)
グループ展、
「間 そうぞうのよはく」(graf porch、大阪、2023)
Art Collaboration Kyoto 2022 連携プログラム 「Centre-Empty -中空の行方-」(両足院、京都、2022)
「Collectors’ Collective vol.6 Osaka」 (TEZUKAYAMA GALLERY、2022)
「SHIBUYA STYLE vol.15」(西武渋谷店 美術画廊、東京、2021) など。

高橋鮎子
/ Ayuko Takahashi
1994年生まれ。
2021年東京藝術大学大学院美術研究科博士前期課程修了。
ルッキズムを中心とし、それに付随するテーマを主に制作。
主な展示、
2022 個展「Kalavinka」(TAV GALLERY)
2021 シブヤスタイル vol.15(西武渋谷店美術画廊)
2021 個展 no exit (JINEN GALLERY)
2021 東京藝術大学大学院修了展
2020 iles Flottans(パリ国立高等美術学校)
2019 Tokyo Independent(東京藝術大学陳列館)
2018 Cinematic scape(Masataka Contemporary)
2018 夕ケダART/HELPプロジェクト(ロシアサンクトペテルブルクモスクワ)
2016 Twelve Artists 12人の絵(ARTS CYD3331)
賞歴、
2018 O氏記念賞
掲載歴、
ルッキズムの地獄に出口はあるか── 個展「no exit」レビュー 『アートコレクターズ』No. 151(2021年10月号) 2021年9月(執筆 美術批評家・飯盛希)

SONYO
/ 少女
1999年生まれ、韓国ソウル出身。
武蔵野美術大学造形学部油絵学科油絵専攻卒業、東京藝術大学大学院美術研究科油画専攻在学中。
様々な事件や問題で溢れている現代社会を生きている中で感じるあらゆる違和感や女性性に関する自分の考えを、ピンク色を主とする特有の鮮やかな色味や描き方で表現し、東京を拠点にした作品活動を通して発言している。
Exhibitions
2023 「LIFE×ART on paper works」(東京・表参道 /スパイラルガーデン)
2023 「ART AWARD TOKYO MARUNOUCHI 2023」 (東京・行幸地下ギャラりー)
2023 「海の中で火をおこすこと」(東京・六本木 /cleargallery tokyo)
2023 「Born New Art vo.3」 (東京・渋谷 /+ART gallery)
2022 「ARToVILLA MAERKET」(東京・渋谷/FabCafe TOKYO)
2022 「The Finders福岡」(福岡/overground)
2022 「Pink parade」(東京・高円寺/BLANK)
2022 大阪阪急本店3F something good studioにてPOP UP開催
2022 「nightmare of now」 (東京・六本木/cleargallery tokyo)
2022 「SCREWDRIVER」 (福岡/HafHFukuoka THELIFE)
2022 「KOREAN GROUP SHOW」 (フランス/gallery joyana)
2021 「Nightmare of day」 (福岡/artpod99)
2021 「LUCKYC HARM」 (イギリス・ロンドン/mooseyart)
2021 「げきりん♡過酷ューション」(東京・新宿/新宿眼科画廊)
2021 「あなたの世界を壊すピンク色」(東京・新宿/新宿眼科画廊)

左刀大地
/ Daichi Sato
1985年生まれ、国内外の展示に参加。
主な展示
2013年
「CHAIN REACTION」(東京都美術館、東京)
「Good paintings」(One’s room gallery & studio)
2018年
「planedo」(沖縄)
2019年
「Paradiso」(Moon beach hotel gallery 、沖縄)
2020年
「Meet on the horizon」(OIL by 美術 手帖、東京) など。
アートフェアに
「Untitled fair」(マイアミ)、「SWAB」(バルセロナ)
「Art fair Tokyo」(東京) ほか。

酒井建治
/ Kenji Sakai
1996年生まれ東京在住。
生活の中での体験による感情の変化に対して制作を通して向き合い、作品を残している。
アーティスト活動の他に半蔵門にあるMATTERのディレクターも務めている。
Kenji Sakai was born in 1996 and currently lives in Tokyo.
Through his work, he confronts emotional changes caused by experiences in his daily life and leaves them as works of art.
In addition to his artistic activities, he is also the director of MATTER in Hanzomon.

山﨑萌子
/ Moeco Yamazaki
与那国島と東京を拠点に活動。
沖縄の伝統的な琉球紙の技術を用いた平面・立体作品・インスタレーションの制作を通して、写真と紙の関係性を追求する。
主な展示に、
「Sinking」(MIDORI.so Gallery/2019)
「神々の肖像」(ZEIT-FOTO kunitachi/2021)
「むすう」(PALI GALLERY/2022) 等
Based in Yonaguni Island and Tokyo,
Moeco Yamazaki explores the relationship between photography and paper through the creation of two- and three-dimensional artworks and installations employing traditional Ryukyuan handmade paper techniques.
Major exhibitions include
“Sinking” (MIDORI.so Gallery, 2019)
“Portrait of Gods” (Zeit-Foto Kunitachi, 2021)
“Musuu” (Pali Gallery, 2022).

山脇 紘資
/ Kosuke Yamawaki
東京藝術大学大学院美術研究科修了。
国内外で展覧会を多数開催。
BEYOND THE BORDER ,Tangram Art Center (上海) の展覧会では世界的に活躍する Zhou Tiehai やオノデラユキ、辰野登恵子らと展示を行う。
2021年には森山大道、五木田智央らが出品するグループ展に参加をし、2023年には北海道日本ハムファイターズの新球場を含めたエリア「HOKKAIDO BALLPARK F VILLAGE」にて、初のパブリック作品の常設展示が予定されている。
Kosuke Yamawaki graduated from the Graduate School of Fine Arts at the Tokyo University of the Arts.
He creates paintings as an artist and has held many exhibitions in Japan and abroad.
He exhibited at BEYOND THE BORDER, Tangram Art Center (SHANGHAI) with internationally acclaimed artists Zhou Tiehai, Yuki Onodera, Toeko Tatsuno, Miyako Ishiuchi, and others.
In June 2018, he supervised the art for Isshin Inudo’s film “Neko wa Dakumono.” The following year he held a solo exhibition at the Kasumigaseki Building, 31 Builedge, Kasumigaseki Plaza Hall.
In 2021, he participated in a group exhibition that included Daido Moriyama and Tomoo Gokita. From 2023, he will permanently exhibit his first public artwork at the “HOKKAIDO BALLPARK F VILLAGE,” an area that includes the new baseball stadium of the Hokkaido Nippon-Ham Fighters.

山田 美優
/ Miyu Yamada
1994年東京都出身。青山学院大学法学部卒業。
主な個展
「生とその過程/Before Birth」(MEDEL GALLERY SHU, 東京, 2020)
「明日へ」(中目黒蔦屋書店, 東京, 2020)
主なグループ展
「シブヤスタイルvo.15」(西武渋谷店, 東京, 2022)
「CROSSROADS展」(WHATCAFE, 東京, biscuit galleyより出品, 2022)
「エピソードone 次世代アーティスト16人展Vol.1」(阪急うめだ本店 , 大阪, 2022)
「MEET YOUR ART FESTIVAL 2022'New Soil’ 」(恵比寿ガーデンプレイス,東京,2022)
「YOU DO YOU」(whimsy works, 台湾, 2022)
「KINDA MOOD RIGHT NOW.」(YOD TOKYO feat.GALLERIA AVENUE, 東京, 2022)

小津 航
/ Ozu Wataru
小津は東洋美術の山水画、浮世絵、洋風画や西洋美術のモチーフなど過去の美術作品を参照し、東洋的絵画空間における画家とモチーフの関係を探索しながら制作活動を行っている。 昨今は「静物画」、「風景画」、「人物画」という絵画の基本主題を通じながら、東洋的絵画空間にみられる(画家とモチーフとの距離)や(絵画空間の設定)といった関係に注目をして東洋美術を再考するような制作を行なっている。
1991年生まれ。
東京藝術大学で油彩画を学ぶ。
■個展
2022年 「On the Ground / On the Table」(MARUEIDO APAN/東京)
2020年 「Image of motif」(銀座 蔦屋書店 アートウォールギャラリー)
2020年 「リンゴの星」(弘前れんが倉庫美術館 BRICK壁面/青森)
■グループ展
2022年 「巴里を魅了する和の作家たち」(ギャルリーためなが/京都,東京)
2021年 「Nouvel Horizon Japon」 (ギャルリーためなが/パリ)
2021年 「KODAI selected Artists with MJ」(MARUEIDOJAPAN/東京)
2020年 「神宮の杜芸術祝祭」(明治神宮)
■ART FAIR
ART FAIR ASIA FUKUOKA 2022(福岡)
Asia Now 2022 (パリ/フランス)
ART FAIR ASIA FUKUOKA 2021(東急百貨店/福岡)
Asia Now 2021 (パリ/フランス)

菅 隆紀
/ Suga Takanori
1985年長崎県生まれ。
2009年愛知県立芸術大学卒業。
主なアートプロジェクトに2013年「ドリッピングプロジェクト」(京都府庁旧公舎)、 2015年「駒込倉庫壁面ドローウィング」(駒込倉庫、東京)、2017年「TAKEO MABOROSHI 実験場2017」(武雄マボロシターミナル、佐賀)、2020年「東急百貨店東横 店クロージングプロジェクト」(東急百貨店、東京)、2021年「丸の内ストリートパーク)(丸の内仲通り、東京)、など。
主な参加展覧会に、2017年「Spring Fever」展(駒 込倉庫、東京)、2018年「日本の皮膚と肉体のはざま」展(日本館、ブラジル)、など。
主な受賞にマネックス証券主催、2016年「ART IN THE OFFICE Program」グランプリ、など。

菅 雄嗣
/ Suga Yushi
1988年 長崎県生まれ。
2014年 東京芸術大学美術学部絵画科油画専攻卒業
2015-16年 シュトゥットガルト美術大学、交換留学
2017年 東京芸術大学大学院美術研究科修士課程油画専攻修了
■個展
2017年
「Scraped painting」WHITESPACE ONE、福岡
■グループ展
2020年
「Tokyo 2X2X」MAHO KUBOTA GALLERY
2019年
「Travelers」MAHO KUBOTA GALLERY
2017年
「Spring fever」駒込倉庫、東京
「第4回CAF賞作品展」代官山ヒルサイドテラス
「太郎かアリス in the dark:東京藝術大学油画第7研究室 (O JUN)」ギャラリーマルヒ、東京
「芸術作品に見る首都高展」O美術館、東京
2015年
「TWS-Emerging」ワンダーサイト渋谷
「トーキョーワンダーウォール都庁」東京都庁
2014年
「トーキョーワンダーウォール公募2014入選展」東京現代美術館
「第一回CAF賞入選作品展覧会」TABLOID GALLERY
「太郎かアリス vol.5:東京藝術大学油画第7研究室 (O JUN)」TURNER GALLERY、東京
2013年「GEISAI#19」都立産業貿易センター
■受賞歴およびスカラーシップ
2017年
齋藤精一賞、第4回CAF賞、東京
2014-15年
第一回芸術支援プログラム、神山財団
2014年
ワンダーウォール賞、トーキョーワンダーウォール公募2014、東京
2013年
2013年 ホルベイン賞、GEISAI#19、東京
■パブリックコレクション
JAPIGOZZIコレクション
佐々真コレクション、東京

増田 将大
/ Masuda Masahiro
1991年 静岡県出まれ。
2020年 東京藝術大学大学院美術研究科博士後期課程修了。
2022年 現在、スタジオ航大を拠点に制作している。
■個展
2022年
「Scattered and Connected」MARUEIDO JAPAN(東京)
2019年
「Scattered time」GINZASIX 蔦屋書店(東京) 「A village of stories」GALLERY KUROgO(香川)
2018年
「Moment’ s」GALLERY MOMO Ryogoku(東京)
2017年
「Interval of Time」un petit GARAGE(東京)
■グループ展
2021年
「Re:diffusion」MARUEIDO JAPAN(東京)
2020年
「神宮の杜 芸術祭」明治神宮ミュージアム(東京)
「VOCA展2020 現代美術の展望 新しい平面作家たち」上野の森美術館(東京)
「Anthropocene」GINZASIX 蔦屋書店(東京)
「Layers」ANAインターコンチネンタルホテル東京(東京)
2017年
「かけがわ茶エンナーレ」掛川城御殿(静岡) 「派生する幹」セゾンアートギャラリー(東京)
2016年
「公益財団法人現代芸術振興財団 名和晃平セレクションCAF賞選抜展」HOTEL ANTEROOM KYOTO(京都)
2016年
「第2回 PATinKyoto 京都版画トリエンナーレ 2016」京都市美術館(京都)
2014年
「消失点」Sun Art Gallery(上海)
■賞歴
2014年
CAF ART AWARD
GOLDEN COMPETITION
2012年
TURNER AWARD
■パブリックコレクション
2014年
公益財団法人 現代芸術振興財団前澤友作コレクション

森 靖
/ Mori Osamu
肉体とエロティシズムを根底とする作品は、ネットがこれまでの幻想を超えるイメージを提示し続ける今だからこそ、汲み取れる何かがあるのではないだろうか。
自身のアクションを粘土の可塑性と交える事で、イメージによる肉体を彫刻化することが出来るのではと考えた。
伝統的な塑造表現を制作する中で、物質感と、即興的な形体表現を見つけた。
愛知県岡崎市生まれ。
東京藝術大学美術研究科彫刻専攻 修了。
■個展
2010年
好きにならずにいられない、山本現代、東京
2020年
Ba de ya 、Parcel 、東京
■グループ展
2008年
群馬青年ビエンナーレ2008、群馬県立近代美術館、群馬
2009年
第12回岡本太郎現代芸術賞展、川崎市岡本太郎美術館、神奈川
2010年
TDR-ARTジャラパゴス展、東京デザイナーズウィーク、東京
2011年
ヨコハマトリエンナーレ2011-Our Magic Hour 世界はどこまで知ることができるか?、 横浜美術館、神奈川
2013年
物質と彫刻、東京藝術大学美術館、東京
2015年
第10回アトリエの末裔あるいは未来展、東京藝術大学美術館
2018年
「刻まれた時間−もの語る存在」展、東京藝術大学美術館
2021年
New Works、駒込倉庫、東京
2022年
FREAZE Seoul (個展形式)、COEX、ソウル

谷敷 謙
/ Yashiki Ken
谷敷謙は1983年、東京都出身。幼少期をアメリカのサンディエゴで過ごし、服飾関係の仕事を経た後、アーティストとして活動をスタート。木目込みと呼ばれる日本固有のテキスタイルを独自に再解釈・再定義し、使用するメディウムを古着や廃材に絞りながら、その素材が持っているブランドコンセプト、元々の持ち主に由来する身体性、生の感覚や時間、また技法そのものに宿る文脈を語り継ぎ、その存在証明としてのペインティングを制作する。これまでの個展に「touch point」(京都ワコールスタディーホール, 2021)、「PAUSE」(渋谷リビング, 2021)があり、また主なグループ展に「KINDA MOOD RIGHT NOW」(YOD TOKYO, 2022)、「Talking All Day」(Badr El Jundi, 2022)など、主な参加アートフェアに「Meet Your Art Festival 2022」、「RT BUSAN 2022」、「Kunst Rai Art Amsterdam 2022」などがある。

マイケル・リキオ・ミン・ヒー・ホー
/ Michael Rikio Ming Hee Ho
1996年、アメリカ・ハワイ島で生まれ、同島で育つ。
カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)芸術学部で美術を学び、2018年に最優等賞を取得して卒業。美術学士。大学在学中は、バーバラ・クルーガー、ラリ・ピットマン、アンドレア・フレーザー、キャサリン・オーピー、エイドリアン・ウォン、エイドリアン・サックス、メアリー・ケリー、シルケ・オットー・ナップといった芸術家や教授に師事し、共同制作もした。
2018年、大学卒業後まもなく拠点を東京に移し、東京と香港で作品の発表を開始。視覚意味論と疑似教訓主義に焦点を当てた絵画や彫刻にアメリカのポップカルチャーを取り入れ、見る者との間に活発な対話が生じるような、より複雑な絵画の可能性を追求している。